人間は外見が大事です。特に顔は大事です。特に女性のは重要です。
さてこれを否定する人は現実見てないか偽善者かのどちらかだと思うのですが、まあ確かに美人だという理由で事件に巻き込まれたりして悲惨な人生をおくる人もいますので、必ずしも幸せかというとそんな事はないのですけれども、じゃあ外見悪ければ事件に巻き込まれないかというとそんな事はないし、得かと言われれば大抵は損なので、特異な事例だけ見てそれは間違いだとはいえません。
つまり、人間は顔なのです。
無論人間は顔だけではありません。性格が良ければその分だけ顔の悪さを補うことはできます。それに顔の良さが活動に影響しない局面というのはしばしばありますが、性格に関してそのような場面はなかなかありません。そう考えると性格は顔以上に重要です。
ところが性格というのは人間関係によって常に変化し、これまでの人生の経験によって大きく左右される事を考えると、顔が悪いために虐められたりした経験が卑屈な人格を形成したり、顔が良いが故に他者の親切を体験し、結果優れた人格を磨き上げるという差異は必ずどこかで生まれているわけで、つまり顔がいい人は性格もいいのです。
はて、そう思って現実を見てみると、顔と性格が一致しているのとしていないのと、それぞれ二パターンずつ計四パターンちゃんと存在しているわけで、本当に顔と性格の間には相関関係があるのかと言われると統計とってみないとわからないねと言う結論に達します。めんどくさいから私はやりませんが、え、とってくれるんですか?私の代わりに、いえ、結構ですやめてください。真実なんて知りたくありません。
まあ美人には美人の、不細工には不細工の苦労があるのでしょう。人生常に隣の芝は青いのです。ただこれだけはいえるのですが、なんにせよ、良いものは持っていた方がいいです。持っていないから得られる物もありますが、持っていては得られない物はそう多くはありません。トレードオフでないものは全部持っていた方がいいです。
そんなわけでロケットニュースからロシア人美少女のご紹介です。
http://rocketnews24.com/2014/11/20/512209/
まあもてはやされると誰が悪かろうと結果的にダコタ・ローズのような末路をたどるのでこの先が不安でありますが、あれはフロリダだからいけなかったのだと思います。ロシアなら大丈夫。プーチン見てるとそんな気がします。プーチンは偉い。