スポンサーリンク

| キーワード:,

VCG LibraryでMeshに三角形を登録する方法

VCG LibraryでMeshに三角形を登録する方法

//パターン1 メッシュに頂点を追加してから、その頂点を結んで三角形を作成
MyMesh::VertexIterator vit = vcg::tri::Allocator< MyMesh >::AddVertices(mesh, 3);
vit[0].P() = vcg::Point3f(0, 0, 0);
vit[1].P() = vcg::Point3f(1, 0, 0);
vit[2].P() = vcg::Point3f(1, 1, 0);
vcg::tri::Allocator< MyMesh >::AddFace(mesh, &vit[0], &vit[1], &vit[2]);

//パターン2 三つの頂点の座標を指定して三角形を追加
MyMesh::FaceIterator fit = vcg::tri::Allocator< MyMesh >::AddFace(
  mesh,
  vcg::Point3f(0, 0, 0),
  vcg::Point3f(-1, 0, 0),
  vcg::Point3f(-1, -1, 0)
);
//面の色をここで指定
fit->C().X() = 255;
fit->C().Y() = 0;
fit->C().Z() = 0;

vcgtest

VCG Library メッシュからfaceのみを削除する

VCG LibraryのBall Pivotingでメッシュ生成

VCG LibraryでkdTree

VCG Library でスムージング

VCG Library ターゲットの周辺のオブジェクトを取得

VCG LibraryでMeshに三角形を登録する方法

VCG Library でポリゴンファイル保存

VCG Libraryで色のついたポリゴンの読み込み・表示

VCG LibのFace-FaceやEdge-Faceなどの関連付け

VCG Library

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


この記事のトラックバックURL: