スポンサーリンク

| キーワード:

VCG Library ターゲットの周辺のオブジェクトを取得

ターゲットの頂点の周囲の面にアクセスする。

http://vcg.isti.cnr.it/vcglib/adjacency.html

void OneRingNeighborhoodVF( MyVertex * v)
{
  vcg::face::VFIterator<MyFace> vfi(v); //initialize the iterator tohe first face
  for(;!vfi.End();++vfi)
  {
    MyFace* f = vfi.F();
    // ...do something with face f
  }
}

これを応用して、ある頂点の周囲のエッジを選択する。

void OneRingNeighborhoodVE(MyVertex * v)
{
  vcg::edge::VEIterator<MyEdge> vfe(v);

  for (; !vfe.End(); ++vfe)
  {
    MyEdge* e = vfe.E();
    // ...do something with edge e
  }
}

VCG Library メッシュからfaceのみを削除する

VCG LibraryのBall Pivotingでメッシュ生成

VCG LibraryでkdTree

VCG Library でスムージング

VCG Library ターゲットの周辺のオブジェクトを取得

VCG LibraryでMeshに三角形を登録する方法

VCG Library でポリゴンファイル保存

VCG Libraryで色のついたポリゴンの読み込み・表示

VCG LibのFace-FaceやEdge-Faceなどの関連付け

VCG Library

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


この記事のトラックバックURL: