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Vray for blenderで炎のシミュレーションをする方法。
まず、blenderのレンダラでfire+smokeする時と同じように、ドメインを設定する。
そして次の作業を行う
①レンダラーをvrayへ変更
②V-Ray World Node Treeを表示
③Worldの設定へ行き、World Treeを追加。以下、ノード設定
④[Effects]->[Effects Container]を追加し、[World Output]の[Effects]へ接続
⑤[Effects]->[Fog]を追加し、[Effects Container]へ接続
⑥[Texture Utilities]->[Remap]を追加し、色を炎のように設定した後、[Remap(Color)]を[(Color)Fog]へ接続
⑦ ⑥と似たような[Remap]を追加 (Ctrl+C,Ctrl+V)し、[Remap.001(Color)]を[(Emission)Fog]へ接続
⑧ [Effects]->[Fog Gizmo]を追加し、[(Gizmo)Fog]へ接続
⑨[Textures]->[Voxel Data]を追加し、[Voxel Data(Density)]を[(Density)Fog]へ接続
⑩続けて、[Voxel Data(Flame)]を[(Input Value)Remap]へ接続,同様に[(InputValue)Remap.001]へ接続
⑪[Selectors]->[Object Select]を追加し、ドメインとなるキューブを設定
⑫[Object Select(Object)]を[(Object)Fog Gizmo]及び[(Domain)Voxel Data]へ接続
⑬必要に応じて、FogのEmissonを強くしたりと調整する
⑭レンダリング
World Treeを追加する | |
V-Ray World Node Treeを表示 | |
World Node Treeの設定 |