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Make Low Poly Trees & Save the Planetのチュートリアルを試す(Blender 2.8)(2)

Make Low Poly Trees & Save the Planet | #Teamtrees | Blender 2.8

二種類目の木

3:50~

1.葉の作成

[Shift+A]→[Mesh]→[Cylinder]で円筒を作成。

頂点数を6にしポリゴンが目立つようにする

2.木の上部の作成

Objectモードに戻り、幹を[Shift+D]で複製、上に配置する

[S] + [Shift+Z]でXY方向に拡大する

上の手順と同様にして、葉の部分の上部を細くする

葉の下部分を広げ、さらにくぼませる

[Shift+D]で葉をコピーし、上に重ねる。回転・拡大縮小を行いバリエーションを増やす。

3.葉にバリエーションを付ける

葉の一つを選択し、Editモードへ入る。

[Ctrl+R]でループカットを行い、下部のエッジを選択して移動する

4.葉にノッチ(切り欠き)をつける

Editモードで[K]を押しナイフにする。

奥行きのある三角形のような形に切り込みを入れる

できた三つの平面を[X]→[Faces]で削除する

[2]を押しエッジ選択モードに切り替え、エッジを一本選択して[F]を押し、面を張る

作業中、他のオブジェクトが邪魔な時は[Num /]で選択中のオブジェクトだけを表示できる

5.幹に変化を付ける

[S] + [Shift+Z]でXY方向に縮小し、幹を細くする

[Ctrl + R]でループカットし、[G]で移動して幹を曲げる

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