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JP Procedural Stylized Rocks Tutorial [Blender 2.8] を試す(2)

作業

1. 3D View上での表示を変更する。

2.変形

Editモードに入り、ループカット(Ctrl+R)で切れ目を入れ、Z方向に4だけ移動する。底面を選択し縮小した後、Editモードを抜ける。

3.モディファイアを適用する領域を設定

VertexGroupの作成

[a]で全ての頂点を選択し、[+]ボタンでVertexGroupを作成し名前を「Deform」として[Assign]する。

モディファイアにVertexGroupを指定

4.モディファイアを適用しない領域を指定

現在、”Deform”グループには全ての頂点が登録されているので、「グループから除外したい頂点を選択し」[Remove]ボタンを押す。

5.他のオブジェクトにモディファイアをコピー

モディファイアが多いので他のオブジェクトを用意しモディファイア群だけを複製する。

「①新しいモデル」「②Rockのモディファイア群を設定したモデル」の順番に選択し、[Ctrl+L]→Modifiresを選択しコピーする。

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