Rock Pile (石の破片の山)を作るチュートリアルを試す(2)
砕ける範囲を変更[6:45~ ]
[Rigid Body]→[Rigid Body Collisions]→Collision Margin→Margin の値を変更して、爆発の範囲を調整出来る。
爆発を大きくすると、大部分の破片が落下し、表示範囲の外に出てしまうが、レンダリング時にはそれらも計算されてしまい無駄になる。
- 破片が選択されているならそのまま、選択されていないなら[Ctrl + I]等で選択
- [Num 5] で平行投影に切り替え → [Num 1]で正面からのビューを表示
- [B]キーで矩形選択を開始し、マウスの中央ボタンドラッグで矩形範囲内の選択を解除
- [X]キーで選択中の破片を削除
により、余計な破片を一括で削除出来る。
Rock Pile (石の破片の山)を作るチュートリアルを試す(1)
Rock Pile (石の破片の山)を作るチュートリアルを試す(2)
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