スポンサーリンク

Blender Pythonで3Dカーソル周辺の頂点を分離する

import bpy
from bpy import context
from mathutils import Vector

radius = 30

# 3Dカーソルの位置を取得
center = bpy.context.scene.cursor.location

# 選択中のオブジェクトを取得
obj = context.active_object


bpy.ops.object.mode_set(mode="OBJECT")

for v in obj.data.vertices:
    
    # 3Dカーソルの周辺の頂点以外を選択
    if (center - v.co).length < radius:
        v.select = False
    else:
        v.select = True
   

bpy.ops.object.mode_set(mode='EDIT')

bpy.ops.mesh.separate(type='SELECTED')
bpy.ops.object.mode_set(mode="OBJECT")

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


この記事のトラックバックURL: