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#include <iostream> #include <Windows.h> #include <gl/GL.h> #include <gl/GLU.h> #include <gl/freeglut.h> //ウィンドウの幅と高さ int width, height;
void draw() { double v = 0.7; glBegin(GL_QUADS); glColor3d(0, 0, 1); glVertex2d(-v, -v); glColor3d(1, 0, 1); glVertex2d(v, -v); glColor3d(1, 1, 1); glVertex2d(v, v); glColor3d(0, 1, 1); glVertex2d(-v, v); glEnd(); }
//描画関数 void disp(void) { glViewport(0, 0, width, height); glClearColor(0.2, 0.2, 0.2, 1); glClear(GL_COLOR_BUFFER_BIT | GL_DEPTH_BUFFER_BIT); glPolygonMode(GL_FRONT, GL_LINE);//ワイヤーフレーム描画に設定 draw(); glPolygonMode(GL_FRONT, GL_FILL);//塗りつぶし描画に戻す glFlush(); }
//ウィンドウサイズの変化時に呼び出される void reshape(int w, int h) { width = w; height = h; disp(); } //エントリポイント int main(int argc, char** argv) { glutInit(&argc, argv); glutInitWindowPosition(100, 50); glutInitWindowSize(500, 500); glutInitDisplayMode(GLUT_SINGLE | GLUT_RGBA); glutCreateWindow("sample"); glutDisplayFunc(disp); glutReshapeFunc(reshape); glutMainLoop(); return 0; }