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DAZのフィギュアをBlender Cyclesで使う

Daz Studio から Blender Cyclesへの変換。

mcjTeleBlender3を使えばいい。

参考にさせていただきました:

いろはメモ -Blender-

http://3d-memo.blog.jp/archives/1049736434.html

はずなのだが、なぜか動かない。動いてもテクスチャが反映されない。

私のところでは以下二つが問題だった。

1.Blenderのパスが違う

出力されたscene.batファイルをテキストエディタで開く。

Blenderのパスが自分の環境にあっていなかったら、自分の環境にあったものに変更する。

pathchange

ちなみにこのパスはDAZ Studio側の、mcjTeleBlender3のAuxiliary Optionsタブから変更できる。

名称未設定

2.テクスチャのパスにスペースがある。

テクスチャファイル(.mtlファイル)にはテクスチャファイルへのフルパスが入っているが、そのパスの半角スペースが、全て「 _ 」(アンダーバー)に置き換えられていた。

エクスプローラなどのファイラで確認し、テクスチャへの正しいパスに置換する。量が多いのでテキストエディタの置換機能などを使ったほうがいい。

pathunderbar

これでやっとテクスチャがつく。あとは別に作ったシーンをBlenderで開き、フィギュアをAppendすればいい。

dragon

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