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マテリアル中心のチュートリアル。約23分
[0:25] レンダラがCyclesになっていることを確認する
1.[X]で最初のCubeを削除する
2.[Shift+A]→[Mesh]→Circle で円を作成
3.[R]→[Y]→[9][0] で90°回転
4.テンキー[1]→[5]でY方向の平行投影にする
5.Editモードへ移行し、[E]→[Esc]→で押し出し→[G][X]でX方向に限定し[Ctrl]を押しながらマウスを動かし押し出しを行う。これを二回行う。
6.[Z]を押してワイヤフレーム表示に切り替え、[B]で右辺を選択する。
7.5と同じ事を繰り返して、右側にも伸ばす
8.Loop Cutで一区画を8分割する
9.XY平面の端のあたりから右に5、上に5いったところの四角形を選択し、押し出して枝にする
10.枝の先端を[S]で0.710倍に縮小する
11.反対側から左に5、XY平面の直下の四角形4枚を押し出し枝にする。
12.[E]押し出しとS[拡大縮小]を使って木の両端を閉じる
※ 動画では単位系がcmになっている
13.Smoothシェーディングに切り替える
14.Subdivision Surfaceモディファイア追加
15.Displaceモディファイアを設定する。
16.UV展開する
17.マテリアルを作成し、マテリアル名を「Tree Bark」とする
以後、マテリアル設定