スポンサーリンク

Unreal Engine 5 でレベルを追加して切り替える

レベルとは(誤解を恐れずに)端的にいうとマップのこと。

レベルは保存しなければ操作できないので、まず作成・保存方法を確認する。

1.マップを新規追加・保存

レベルの新規追加

レベルを追加するには [新規レベル] → [新規レベル] から行う。

レベルを保存

レベルを保存するには、[ファイル] → [現行レベルを保存] から行う。名前を付けると、コンテンツブラウザに登録される。

2.レベルブループリントを編集

上記方法でレベルを二つ作成して保存(My-Map-1 、 My-Map-2)したら、

1.My-Map-1 をダブルクリックして開く

2.レベルブループリントを開く

3.ノードを設定

Keyboard F に Open Level を接続し、Level に先ほど作成した My-Map-2を指定する。

これでMy-Map-1を実行し、Fを押すとMy-Map-2へ切り替わる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)


この記事のトラックバックURL: