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RustでFLTKを使用してGUIを表示

RustでGUIを使いたい。軽量で、導入もかなり簡単なfltk-rs。しかしウィンドウサイズを変更すると中のコントロールまでサイズが変わってしまうのはかなりいただけない。

参考: https://docs.rs/fltk/latest/fltk/

Cargo.toml

[dependencies]
fltk = { version = "^1.4", git = "https://github.com/fltk-rs/fltk-rs" }

gitからダウンロードが必要なので、ビルド時にgitへのパスが通っていることが必要。

main.rs

use fltk::{
    app, prelude::*, window::Window,
    button::Button
};

fn main() {
    let app = app::App::default();

    // ウィンドウを作成
    let mut wind = 
        Window::default()
            .with_size(400, 300)
            .with_label("Rust + FLTK");

    // ウィンドウサイズを可変にする
    wind.resizable(&wind);
        

    // ボタンを作成
    let mut mybutton = Button::new(160,200,80,40,"ボタン");

    wind.end();
    wind.show();

    // ボタンが押された時の処理
    mybutton.set_callback( move |_| {

        // メッセージボックスを表示
        fltk::dialog::message(200, 200, "こんにちは");

    });

    app.run().unwrap();
}

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