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import javafx.application.Application; import javafx.stage.Stage; import javafx.scene.Group; import javafx.scene.shape.Box; import javafx.geometry.Point3D; import javafx.scene.Scene; import javafx.scene.paint.Color; import javafx.scene.PerspectiveCamera; public class jfx3d extends Application { int i; @Override public void start(Stage stage) { Group root = new Group(); // 辺の長さが20の立方体 Box box = new Box(20, 20, 20); //回転軸を定義 Point3D rotaxis = new Point3D(0.0, 1.0, 1.0); rotaxis.normalize(); //立方体に回転軸と回転角を設定 box.setRotationAxis( rotaxis ); box.setRotate(45.0); root.getChildren().add(box); //ウィンドウのサイズを指定 Scene scene = new Scene(root, 600, 600); //背景色を指定 scene.setFill(Color.BLACK); // 透視投影カメラを設定 PerspectiveCamera camera = new PerspectiveCamera(true); // カメラの位置を (0, 0, -100) にする camera.setTranslateZ(-100.0); //カメラが写す最近距離と最遠距離を指定 camera.setFarClip(200); camera.setNearClip(50); scene.setCamera(camera); stage.setScene(scene); stage.setTitle("3Dサンプル"); stage.show(); } public static void main(String... args) { launch(args); } }