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Blender + LuxRenderで草を作りたくて色々(2)

前回の続き

ChildrenのRadiusを調整する。

Clump=-0.9

Radius=0

14.scene7

Clump=-0.9

Radius=2.0

15.scene8

Radiusは開き具合を調整する。
上の例で、Clumpを+にすると根本でなくヘアの先端が集中し、四角形側が広がるようになる(ハの字)。

 

同じくChildrenのShapeを調整する。

Clump=-1.0
Radius=2.0
Shape=-0.8

16.scene9

Clump=-1.0
Radius=2.0
Shape=0.8

17.scene10

Shapeはそりの方向を設定する。

 

ここまでのまとめとして、
▼Children
Clump: -1.000
Shape: -0.7
Radius: 2.8

 ▼LuxRender Hair Rendering
Hair Size: 1.000
Root: 0.2
Tip:0.000001

▼Emission
Hair Length: 2.0

で、面の上に草を生やしてみる。

18.scene12 18.scene11  

 

手探りでやった割にはいい味が出ている。

 

 

 

 

 

 

 

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